

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

シュークリーム焼きました。

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



スライスしてクリームを挟むタイプではなく、
そこからむぎゅ〜っとクリームをつめてみました。

お菓子の空き箱が急遽の住処。

息子から『シュークリームつくって〜!』と、
リクエストを頂戴していたのですが、

なんだかやる気がおきず。



というのも、
クリーム系って日持ちしないというか、
美味しさが持続しない印象で、
家族の少ない我家では消費量も少なく敬遠していたのですが、


ついにつくったぞ息子!

ヽ(*´v`*)ノ



ワタクシお先に毒味しましたが、
シュー生地はサクッとかるく、
たっぷりのホイップカスタードはとろ〜んとしていて、
息子も喜んでくれるのではないかと、
今日の帰りが楽しみな母です。

喜んでくれますように。



ちなみに。
旦那さまはシュークリームが大嫌いです(笑)



ポチッ。うれち。
人気ブログランキングへ

at 13:38, hanagoromon, お菓子づくり

comments(0), trackbacks(0), - -