

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

お散歩。









人気ブログランキングへ

at 22:29, hanagoromon, こども

comments(0), trackbacks(0), - -

ハッピーバースデー

 
JUGEMテーマ:小学生の子育て



1月3日は長男の誕生日。
クリスマスと近いので、この季節は息子にとって、
プレゼントにケーキにごちそうと嬉しいことが続きます。

クリスマスに引き続き、ケーキは手作り。
ケーキのスポンジは2台焼いてあったし、
クリームも冷凍庫にたっぷりと保存してあったので、
デコレーションするだけでクリスマスほどの労力はかからず
助かりました。


が、しかし!

息子に誕生日に食べたいものはなぁに?とリクエストを聞くと、

肉。

ステーキ肉

あと、牛たん。


仙台に居る人間の血なのでしょうか?
牛たんまでリクエストされてしまい、

あろうことか旦那さまからも。、


グラタン食べたい。

との申し出が。。。

お誕生日当日に、
お肉が比較的安く手に入るスーパーへ駆け込み、
肉売り場で格闘すること15分。

ここは奮発!と一大決心し、
ステーキ。ではなく、カルビ肉を購入!

無事、食卓へのぼりました。

久しぶりに、グラム100円以上するお肉を買ったので、
心臓ばくばくでした。
(※国産牛のグラム458円を買いました。ひょ〜!)

家族が残した牛たんとカルビ肉一切れづつをワタクシも大事に大事に味わって食べました。
とろける霜降りに息子も大満足だったことでしょう。

また、来年までお高いお肉はおあずけです。



ママは大奮発でお肉を買ったのですが、
息子はカルビ肉ではなく一枚もののステーキ肉が食べたかったらしく、

『美味しかったけどステーキが良かった』

などと、贅沢を言っていました。

うちの子大丈夫かしら?






なにはともあれ、
お誕生日おめでとう。

最近の息子は、
 
じぃじばぁばからのプレゼント、

ガンダムプラモデルを頑張って制作中です!


お楽しみに〜!



at 16:48, hanagoromon, こども

comments(0), trackbacks(0), - -

お座り大作戦。


息子が妹にお座りさせたいと頑張っていた。



『ポニョコッチ向いて〜』



お、いい感じ。



なんとなく成功。



1人で座っているように装いたくて後ろに隠れてみる。



が、崩れる。



ズルズルズル。



再び起こそうと頑張る。



さて、本当にお座り出来る日はいつくるかなぁ〜。



at 21:29, hanagoromon, こども

comments(0), trackbacks(0), - -

11月13日[日]

JUGEMテーマ:育児
 
02_231114

生後2ヶ月で歯が生え、
生後3ヶ月で自ら哺乳瓶でぐぃぐぃミルクを飲む娘。

01_231113

2380gで産まれたちいさなかよわいあなたはいずこ。

まもなく8kgをまたごうとする巨体になりつつあります。
1日1回しかミルクはあげていないということは、
ワタクシの母乳は栄養価が高いということなのでしょうか?

元気に大きくな〜れ。


at 00:02, hanagoromon, こども

comments(0), trackbacks(0), - -

9月26日[月]



おメメをあけて起きている時間が長くなって来ました(^O^☆♪



偶然にも、枕元に置いてあったクマさんのガラガラが、まるで娘さんのあたまへキックをいれているような画がとれましま(。-_-。)

at 08:40, hanagoromon, こども

comments(0), trackbacks(0), - -