

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ハイテンション。

JUGEMテーマ:散歩

12_110504_j

前日のリベンジに燃える母がここに1人。
昨日のお散歩を楽しめなかった息子へ遊園地を提案したところ、一気にハイテンションへ突入!

何年ぶりでしょうか。本日は仙台ハイランドへレッツらゴ〜。

自粛ムードはどこへやら。大渋滞にまきこまれながらもたどり着いたハイランド。息子は自ら園内地図のパンフレットを片手に『あれ』『これ』とかけまわります。

01_110504_j
ーかぶとむしがつかめそうなぐらい飛び出し加減はなかなかのものだったとか。

02_110504_j
ー5分もたたずに出てきたよ。ただまっくらだっただけだったらしい(笑)

03_110504_j
ー大人も迷うクオリティ。途中おトイレに行きたくなってしまったのに、出口にたどり着けず、危うく大洪水になりそうでしたが無事排泄場所へゴールできました。

05_110504_j
ーゴーカートは自分が運転できないとわかるとゲンナリな息子でした。

06_110504_j
ー無料で乗れる本物の蒸気機関車。

07_110504_j
08_110504_j

09_110504_j
ー空中浮遊。ブランコと子どもって似合うなぁ〜。

10_110504_j
ー1人でオクトパスへ。

11_110504_j12_110504_j
ーたこさんが1番楽しかったようです。

04_110504_j
長い移動時間に負けて、サンドイッチが1つ減ってしまったお弁当。

きれいに空のお弁当箱となって、一緒に帰ってきました。

やっとGWらしいことをしてあげられたかな。
ハイテンションな息子。
楽しそうな息子。

子どもが喜ぶ姿って見ているだけで嬉しくなるんだなぁ。






 

at 21:00, hanagoromon, お散歩

comments(0), trackbacks(0), - -

和は大人味。

JUGEMテーマ:日々徒然
JUGEMテーマ:散歩

04
ー抹茶パフェ

お皿に1パック盛れば、きれいに食べきってしまうほどイチゴを愛する息子を喜ばせたい思いで、イチゴ狩りへ予約の電話をいれてはみたものの、連休明けまで満席御礼状態が発覚し、計画的な行動は充実した休暇を満喫できることを改めて知った今日。

ならばせめてイチゴパフェでも食べに行こうかと、街中の甘味処へとお散歩。はあとづけで、子供の日に合わせてアーケード内で開かれている縁日へ家族みんなでおでかけです。

しかしながら、子供が喜びそうなものはなくちょうどお昼時にさしかかってしまったので、どこで何を食べようか〜とふらふらしていると、震災ランチ500円の看板に出会い、質より値段とばかりにこれまたふらふら入店。

01_110503_j

息子は唐揚丼を頼んだものの、きれいにごはんの上の唐揚げだけをたいらげ、お腹いっぱ〜いと白米から逃げる。

02_110503_j

03_110503_j

うん。残す気持ちもわかる。というクオリティーでした。

そんなみんなのお口直しは毎日行列がたえない『甘味処』
苺パフェを欲していた息子でしたが、なんと4月いっぱいで終了。残念無念な気持ちでチョコバナナパフェをたのんだものの、チョコレートはあんこのチョコレート(?)、ダブルパンチで白あんと、息子にとっては大人味だったようで一口食べて投げ出しておりました。

旦那さまは、以前なら迷わず頼んでいたパフェですが、お腹のお肉をどうにかしてくいとめたい一心でみつまめを頼んでおりました。

みつまめを食べていても、目線はパフェ(笑)

そんなワタクシも毎日節制している食事ですが、この日ばかりは大好きな抹茶パフェをいただきました。美味すぎて毎日でもいただきたいぐらい。

そして、両親や妹にも食べさせてあげたいなと思うのでした。


甘味好きなみなさん!

今度一緒にいかがですか〜〜〜??


ちなみに、息子が1番好きな果物はメロン。













at 23:00, hanagoromon, お散歩

comments(0), trackbacks(0), - -

ナダレ桜。

JUGEMテーマ:散歩

02_110424_j

一日中白い霧に包まれていた昨日が幻かのような快晴がかえってきた。
先週もお天気に恵まれなかったため、お散歩がてら桜見物に。

満開の一番美しい時は過ぎていたけれど、まだまだ見応えはあった。

04_110424_j

03_110424_j

『なだれ桜きれいだね〜』
と、息子くん。

『あれ?よだれ桜だっけ??』

どちらも惜しいですね。

『しだれ桜だよ』と教えてあげると
『そっか〜〜〜』と恥ずかしそうに笑っておりました。

05_110424_j

息子くん、最近くしゃみ鼻水目のかゆみを発症中。
慣れない小学校生活で風邪に負けたかと思ったけれど、どうやら花粉症(?)のようです。

お父さんと一緒にヘックションを連発し、我家のテッシュ消費量に多大な貢献をしておりまっす。

それにしても下半身によく手が伸びる。
『おっしこですか?』ときいても
『違うよ〜』と応えるのでこちらにも花粉症の影響がきているのでしょうか?

09_110424_j

08_110424_j

公園内の遊具でめいっぱい遊び、お散歩を満喫した息子くんでした。
ちゃんちゃん。



at 09:00, hanagoromon, お散歩

comments(0), trackbacks(0), - -

本名はサラスヴァティ。

JUGEMテーマ:散歩
 01_110415_j

朝4:30に目が覚めて、そのままスッキリ意識がハッキリという日が今日。

快晴な1日を告げる太陽に誘われ、少しだけ近所を歩いてみると、弁財天さまを発見。


02_110415_j

石段をおりていくと確かに弁財天さまがいらっしゃるご様子。

早朝の参拝客は意外に多く、石段を降りる手前で一礼をしてから御参りする信仰深い方も。

なんだか興味本位で足を運んだ自分が恥ずかしくなるのでした。


ーーーーーーーーーー


01_110417_j

ほぐし鮭オン梅干しでは塩分摂取過多。








at 14:00, hanagoromon, お散歩

comments(0), trackbacks(0), - -