

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

苺ケーキ。








人気ブログランキングへ

at 22:28, hanagoromon, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

焼き菓子便。

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
 



妹や両親にいつも大変お世話になっている感謝の気持ちを
少しでも伝えたくて、お菓子を届けます。


マロンケーキ


母からいただいた栗の渋皮煮を
たっぷりいれこんで焼きました。

クッキー三種
◎紅茶
◎抹茶
◎チョコ

母と父にはボタンとレースのラッピング。




妹はお花。


少しでも喜んでいただけたら嬉しいです。

今年はお菓子の年と宣言いたしましたので、
毎月お菓子の定期便を贈れたらいいなぁ〜と
日々お菓子を作っています。

やっぱり美味しいって喜んでもらいたいもんね。



受け取ってくれてありがとうございました。


at 19:56, hanagoromon, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

京都の香り。

JUGEMテーマ:日々徒然
 


愛する家族にの一人。
妹からお土産をいただきました。

とっても可愛いぬいぐるみ。
高校生以来の八つ橋。
ほんわか素材のハンカチ。

全て素敵な京都の香りがします。

八つ橋は家族みんなで毎日大事に大事に
すこぉ〜しずつ食べ、
ハンカチは忘れん坊の息子に渡してあげたかったけれど、
いつものようになくされては悲しすぎるので、
ワタクシが使わせていただくことにしました。

かわいいぬいぐるみちゃんはというと、
娘の子守りに決定しました。



不思議とこのぬいぐるみをわたすといつのまにか寝てしまいます。

眠気を誘うパワーを持っているようです。

妹ちゃんありがとうございました。




at 19:49, hanagoromon, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

椅子で居眠り。

 
JUGEMテーマ:育児  








最近、朝掃除機などをかけていると、
娘がラックに座りながら寝てしまいます。

いつのまにかウトウト。










ひとりで寝てくれるのは
母としてありがたいことです。









おやすみなさ〜い。

娘がすやすや寝る姿に興味があるお方は
動画をアップしましたのでどぞ!

クリック↓

http://www.youtube.com/watch?v=hytUZHVTLIU





at 14:47, hanagoromon, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

クリスマスディナー

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
 


もう、去年の話ですが(´・ω・`)

写真ばかり撮影していても、
なかなかアップできないの不器用な人間でして、
時間をみつけながら、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

去年のクリスマス。
◎サーモンのお刺身
◎ローストチキン(旦那リクエスト)
◎ビーフシチュー
◎パエリア
◎チーズサラダ

などが並びました。






我が家は食卓に1品でも出て来ると、
食べ始めてしまう食いしん坊が2人もいるもので、
待って〜の一言がないと、なかなか写真を撮れません(笑)

ローストチキンは待っての一言が間に合わず、
ガブリの後だったので写真はなし!

しかし、一番人気でした。

また食べたいとの嬉しいリクエストがあったので、
今の時期にしか変えない鶏さんを
次の日いそいそとお肉やさんへ買い出しに行き、
冷凍庫に大事にストックしてあります。



あとはクリスマスケーキ。



今年は全て手作りしたのですが、
デコレーションって難し〜〜〜

ごまかすために、ビスキュイを焼いて側面をカバーしてしまいました。



本当はフォーゼがのったキャラクターのクリスマスケーキが良かった息子で、
ケーキのデコレーションを夜中にすませ、
24日の朝、息子に

『今日フォーゼのケーキくるね!』

と寝起きでつっこまれたときには心の中でゴメンしたのでした。
だってね、高いのよ〜!
4000円近くするんだよ〜!

というわけで、カカクヤスクの精神で
この度は手作りケーキ。

ケーキを出すと、ガッカリするでもなく、
むしろ「これママの手作り?!すご〜い!!!」と、
喜んでくれました。

ま、ワタクシは

ミルクがごちそうですけどね!



今年のクリスマスはケーキ食べようね♡
むすめっこ。

at 14:18, hanagoromon, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -