

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ウィンナー弁当とガンダム。

 JUGEMテーマ:お弁当写真



ウィンナー弁当
◎ウィンナー
◎肉団子照焼き味
◎ブロッコリー
◎出汁巻き玉子

息子が学校はじめだった時のお弁当。

親子お揃いのお弁当です。



旦那さまのお弁当にはごま塩。
息子のお弁当箱は2段なのでご飯はうつっておりませんが、
ゆかりご飯にしました。



いつもきれいに空っぽ弁当でかえってくる。
作る楽しみを、息子に教えてもらっています。
いつもありがとう。

じいじばぁばからお誕生日にいただいた息子へのプレゼント。



息子には少々難しかったようで、
旦那さまと一緒に毎日コツコツと作り続け、
やっとこ完成しました〜!



え〜っと、
胴体と下半身が分離しているのはワタクシの責任です。

写真を撮影しようとしたら分離!
息子が帰ってきたら修理してもらいましょう。
毎日楽しく遊んでおります。

じぃじ、ばぁばありがとうございました。







 ポチッ。うれち。人気ブログランキングへ

at 19:38, hanagoromon, 親子弁当

comments(0), trackbacks(0), - -

そぼろ弁当。

JUGEMテーマ:お弁当写真




そぼろ弁当。
◎肉そぼろ
◎たまごそぼろ
◎枝豆
◎鯵フライ

そぼろ弁当ってらくちん〜
鯵ってなんでフライでも美味しいんだろ〜

個人的に簡単美味しいで大満足のお弁当でした。




 ポチッ。うれち。人気ブログランキングへ

at 19:33, hanagoromon, 親子弁当

comments(0), trackbacks(0), - -

いくら弁当。

JUGEMテーマ:お弁当写真
 



旦那さん
◎いくら丼
◎青菜漬け
◎コロッケ(チン♪)
◎春雨ビーフン
◎卵焼き
◎ハムステーキ
◎高野豆腐の肉詰め

息子
★唐揚げ
★卵焼き
★グラタン
★春雨ビーフン
★苺



冬休み中の息子。
本日は児童館へ行くため、
お弁当を二人分。

スイミングへ直行のため、
おやつにママの手作りクッキーを持って、
お勉強道具を持って
ウキウキ出かけて行きました。


が!

てぶらで帰ってきた!

またもややらかしました息子さん。

リュックサックまるっと、

マフラー、手袋、帽子にスイミング道具、

全てを忘れ、しかもなぜか、

ズボンをひざまでまくりあげ帰ってきた。

おいおい、寒くないのかい?


じゃなくて、

なんで君は必ず忘れてくるんだい?

何かを教えるのもワタクシ。
叱るのもワタクシ。

けれども息子はなんにも受けとってくれやしない。。。

あぁ、なんと虚しい子育てよ。

実は前回もまるっとスイミングに道具忘れ。
さて、今回はどこに忘れてきたのやら。
探すのは至って簡単で、
児童館か、スイミングか、バスかのいずれかなのですが、
学校に行けば宿題を出すのを忘れ、
筆箱を持って行けば鉛筆と消しゴムを全てどこかに置き忘れ、
1年生になってから、


消しゴムが3日もったためしがありません。

なので我が家にはいつでも消しゴムストック!

monoさん、こんなに買ってるんだから、
少し援助して欲しいぐらいです(笑)



弁当箱。
冬で良かったね。
くっさ〜くなる心配をせずに捜索できます。

うちの子、
どっか悪いのかしら?


ポチッ。うれち。
人気ブログランキングへ









at 17:09, hanagoromon, 親子弁当

comments(0), trackbacks(0), - -

鶏皮丼弁当。

JUGEMテーマ:お弁当写真

231207

◎鶏皮の親子丼
◎クリームコロッケ
◎南瓜の煮物
 

ポチッ。うれち。
人気ブログランキングへ

at 20:31, hanagoromon, 親子弁当

comments(0), trackbacks(0), - -

肉団子弁当。




今日は親子そろってお弁当の日。
何故ならば、息子が授業参観で給食が無いのです。







今日から光のページェント。
スイミングがあるため、点灯式には参加出来ないけれど、
息子と娘を連れて見に行こ〜っと。

暖かそうなお洋服を買いました。



この上に防寒着を重ねて、
娘の寒さ対策は大丈夫!なはず。


at 08:52, hanagoromon, 親子弁当

comments(0), trackbacks(0), - -