<< まんなか休憩。 | main | ハイテンション。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

和は大人味。

JUGEMテーマ:日々徒然
JUGEMテーマ:散歩

04
ー抹茶パフェ

お皿に1パック盛れば、きれいに食べきってしまうほどイチゴを愛する息子を喜ばせたい思いで、イチゴ狩りへ予約の電話をいれてはみたものの、連休明けまで満席御礼状態が発覚し、計画的な行動は充実した休暇を満喫できることを改めて知った今日。

ならばせめてイチゴパフェでも食べに行こうかと、街中の甘味処へとお散歩。はあとづけで、子供の日に合わせてアーケード内で開かれている縁日へ家族みんなでおでかけです。

しかしながら、子供が喜びそうなものはなくちょうどお昼時にさしかかってしまったので、どこで何を食べようか〜とふらふらしていると、震災ランチ500円の看板に出会い、質より値段とばかりにこれまたふらふら入店。

01_110503_j

息子は唐揚丼を頼んだものの、きれいにごはんの上の唐揚げだけをたいらげ、お腹いっぱ〜いと白米から逃げる。

02_110503_j

03_110503_j

うん。残す気持ちもわかる。というクオリティーでした。

そんなみんなのお口直しは毎日行列がたえない『甘味処』
苺パフェを欲していた息子でしたが、なんと4月いっぱいで終了。残念無念な気持ちでチョコバナナパフェをたのんだものの、チョコレートはあんこのチョコレート(?)、ダブルパンチで白あんと、息子にとっては大人味だったようで一口食べて投げ出しておりました。

旦那さまは、以前なら迷わず頼んでいたパフェですが、お腹のお肉をどうにかしてくいとめたい一心でみつまめを頼んでおりました。

みつまめを食べていても、目線はパフェ(笑)

そんなワタクシも毎日節制している食事ですが、この日ばかりは大好きな抹茶パフェをいただきました。美味すぎて毎日でもいただきたいぐらい。

そして、両親や妹にも食べさせてあげたいなと思うのでした。


甘味好きなみなさん!

今度一緒にいかがですか〜〜〜??


ちなみに、息子が1番好きな果物はメロン。













at 23:00, hanagoromon, お散歩

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:00, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://kimagurekamon.jugem.jp/trackback/21